丸山バッテリー噴霧器MSBシリーズがモデルチェンジ!

  • Pocket
  • LINEで送る

 

まいどです!
アグリズバイヤーのクリスです!

 

今回は数あるバッテリー式噴霧器の中でも人気・実力共にトップクラスの「丸山製作所 MSBシリーズ」のモデルチェンジと特設ページのリニューアルの情報をお届け!!

丸山 MSBシリーズといえば、MSB1510Li・MSB1100Li・MSB100Liの三兄弟のラインナップで非常に人気の高いシリーズです。

 

それぞれ本格的な防除が可能でハウス内での使用に人気の高かったMSB1500Li、ポンプの能力こそそこまで高くはないものの、圧力無段階調整で幅広い用途で活躍したコスパに優れるMSB1100Li、その軽さから除草剤スペシャルとして人気を博したMSB110Liと、それぞれの得意分野で人気の三兄弟でした。

 

その人気のMSBシリーズがこの度モデルチェンジ!!して新しくなりました!

 

長男MSB1500Liは「MSB1510Li」に!
次男MSB1100Liは「MSB1110Li」に!
末っ子MSB100Liは「MSB110Li」に!

 

型式が変更されています。

 

さて、気になるのは「どこが変わったか」ですよね。

 

今回のモデルチェンジはすごいですよ!
なんと、変更箇所が……。

 

 

   

機体色!

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・

 

以上!

 

そう、カラーリング変更のみのモデルチェンジで、スペックは全然変わってません。

 

厳密にいうともしかすると中で使ってる部品の材質変更くらいはあったかもしれませんが……微々たる違いですかね。

えーと。

最近農機具業界では「色のみの変更」のモデルチェンジがちょくちょくあります。

 

これ、昔はなかったように思うんですが、最近になっての農機具業界のトレンドですかね。

 

メーカーさんがブランディングに取り組み初めてから増えた感じですね、色変更のモデルチェンジって。

 

今回のモデルチェンジも例にもれず、ブランディングのために発生したものです。

 

丸山製作所としては、従来は製品カラーに
・赤
・水色
・深緑
・黄色

 

主にこの4色を製品のカテゴリや販路に応じて使い分けてました。

 

それを、丸山製品としてのイメージをしっかりと確立するため、丸山製作所のイメージカラーである「赤」と「黒」に統一し始めてるんですよ。

 

で今回はMSBシリーズを中心とした背負式の噴霧器のカラーを水色から赤に統一されました。

新しく、赤くなったMSBシリーズはこんな感じでございます。

 

はい、赤いですね!

そして色以外見た目にも何も変わってませんね!

今回のモデルチェンジは、ご覧の通り型式の更新と色の変更のみとなっております。

 

ということで。

色の変更にともなって、従来のMSBシリーズ特設ページもリニューアル!

新しい特設ページがオープンしたのでそのご紹介です。

 

旧モデルのMSBシリーズは水色を基調色としたカラーリングだったので、特設ページも水色を基調に作ってたんですが、今回のモデルチェンジで赤色基調になったので、特設ページも思い切ってリニューアルしてみました。

 

とはいえ、機械の中身は変わってないので、既にMSBシリーズをお手持ちorご存知の方からすれば、目新しい情報もなく面白みが無いですよね。

 

ということで、今回のリニューアルで製品の写真を大量追加!大盛りで!

 

機械の全体像だけでなく、従来のページより細かい部分の写真を増やしたデザインとなっております。

 

ぜひぜひ一度ご覧くださいませ~!

⇓⇓⇓特設ページへは下の画像をクリックどうぞ!!⇓⇓⇓

 

あ、そうそう。

 

旧モデルのMSBシリーズのうち、MSB1100LiとMSB100Liはまだ当店に在庫が少量残っています。

 

「買うなら青色がいい!」と言う方はお早めに!

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る