「こがるプレミアムモデル」が特製BOXに入って新登場。

  • Pocket
  • LINEで送る

やっと風邪が治ってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか、アグリズバイヤー ボブです。
すっかり秋らしくなってきましたね、今日もここ和歌山では少し雲はあるもののさわやかな秋晴れとなっています。昨日は日中少し暑かったですが、今日はそれほどでもなく過ごしやすい一日となりそうです。

今日のブログはハスクバーナ・ゼノア株式会社より発売になりましたG2501T、10周年記念モデルのご紹介です。

先日、ゼノアの定番チェンソーG2501T-25P10のハスクバーナ・ゼノア株式会社 創立10周年記念モデルG2501T-Premiumが発売になりました。
記念モデルとはいっても、チェンソーの仕様自体に大きな変更はなく10周年の記念ラベルが貼られたデザイン変更のみとなりますが、記念モデル専用付属品として10周年記念チェンソーBOXが標準で付いてきます。
このチェンソーBOXはハスクバーナのチェンソーBOXボックスと仕様は一緒で色違い+記念ラベルが貼られた専用デザインとなります。

【ゼノア】G2501T-Premium チェーンソー・チェンソー【10インチ(25cm)スプロケットノーズバー】【25AP仕様】【10周年記念モデル】【特製BOX付き】

少しですが、簡単にG2501T-Premiumと特製ボックスのご紹介をさせていただきます。

「ゼノアのこがる」の愛称で親しまれている、ゼノアの定番トップハンドルソーG2501Tシリーズ。ベーシックな10インチスプロケットノーズバーと25APチェンを装備したG2501T-25P10が今回ご紹介するプレミアムモデルのベースとなっています。
基本設計はG250AVTが基準となっており、現行機はG250AVTより様々な改善や変更が行われたモデルとなっております。G250AVTが発売されたのは1996年ですので、基本設計自体は少し古くなっていますが、それゆえ熟成が進んだ同機は「安定した品質」と「コンパクトでありながらパワフルな性能」という基本がしっかり押さえられ、昨年やまびこのCS250T/E2025Tシリーズが発売されるまで、プロユーザーを中心にチェンソーのトップハンドル市場において不動の地位を築いていました。
現在でも、褪せることのないその魅力はプロユーザーから農家様、ホビーユーザーに至るまで様々な方々に依然高い人気を誇っています。
各メーカーから発売されている現行のトップハンドル型チェンソーのほとんどが枝打ちに特化した大後傾ハンドルを採用しているのに対し、ゼノアのG2501Tは、横向きにホールドしやすい中後傾ハンドルを採用、枝打ちだけでなく、薪作りやちょっとした小木の伐採まで、様々な用途にお使いいただけます。

今回の記念モデルは、チェンソーの大きな仕様変更はありませんが、チェンカバー部分と本体上部に10周年の記念ラベルが貼付されています。

また、今回の「こがるプレミアムモデル」には特製チェンソーBOXが付属しています。先にもお話ししましたが、これはハスクバーナのチェンソーBOXと色違いになります。
10周年記念専用ラベル付きのケースはプラスチック製で頑丈、運搬性にすぐれ、なくしやすい工具もすっきり収納可能です。
(※ハスクバーナ製の工具であればほぼ収まりますが、目立てゲージに関しましては25AP用のものはケース側のくぼみが大きすぎてきちんと収まりません、ご注意ください。)
もともと大型用チェンソー用のBOXのためちょっと窮屈にはなりますが、コンパクトなG2501T-25P10はガイドバーをつけたままでも収納できます。
使い終わったチェンソーは木屑やチェンオイルで汚れているもの。こうしたBOXに入れておけば床や車を汚すリスクも少なくなりますね。

 

 

ハスクバーナーのチェンソーBOXは定価で8,000円ぐらいしますので、別途ご購入をお考えの方は特に必見ですね。台数限定となっておりますので、ご購入をご検討の方はこの機会をお見逃しなく。

また、アグリズでは、このプレミアムチェンソーにチェンオイル1Lと2サイクルエンジンオイル1L、25AP用のハスクバーナ目立てキットがついたオリジナルセットも販売しています。

【ゼノア】G2501T-Premium 【10周年記念モデル】【特製BOX付き】【目立てキット・チェンオイル1L・2サイクルエンジンオイル1L付き】


また、上記にご紹介したチェンソーは、アグリズオリジナル「プレミア保証+」をつけてのお求めも可能です。
返品保証・動作保証・修理保証・盗難補償・送料保証と3拍子どころか5拍子そろったアグリズオリジナルの保証です。チェンソーとセットでいかがでしょうか?

かなりお買い得な内容となっております。新しくチェンソーのご購入を考えていらっしゃる方には特におすすめのセットとなっておりますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る