より信頼性が向上。GL260再販開始です。

  • Pocket
  • LINEで送る

お久しぶりのブログになります。皆様いかがお過ごしでしょうか。 アグリズバイヤー ボブです。
新型コロナの影響で世界中が大変なことになっていますね。
色々物資も足りない中で、できることは少ないですが、「手洗い」や「うがい」といった基本的な事をきちんとやっていこうと思います。
感染症の対策で「手洗い」をきちんとするだけでも違うみたいですよ。

今日のブログはアグリズ、グローランドブランドの刈払機「GL260」のご紹介です。

アグリズがお届けするグローランドブランドの刈払機、GLシリーズ。
その中でもGL260はコストを抑えつつ、基本的な草刈機の性能をしっかり押さえ耐久性と安定性に重点を置いたベーシックな仕様の刈払機です。

本格農業仕様でパワー重視の当機は、雑草から小径木の刈り払い、ナイロンカッターの使用まで幅広くご使用いただけます。

搭載するエンジンは始動性と安定性に優れた排ガス規制前エンジンを搭載。 始動性はもちろんの事、始動直後の加速性にも優れ抜群の安定性を誇るグローランドの自慢の25.4cc、2サイクルエンジンを搭載。

今回のモデルよりエンジンカバーのデザインを若干変更。また、キャブレターを、国産の物に変更することにより品質のバラツキが無くなり、より安定性が増しています。

動力をしっかり伝えながら、負荷による回転差の吸収まで行っている遠心クラッチ。

発熱と負荷が大きいこの部分を包むハウジングには軽く、熱と衝撃に強いアルミ合金を使用。耐久性に優れ、負荷の大きいナイロンカッターもご使用いただけます。

 

 

プロ用刈払機に採用されることの多い4ベアリング仕様のギヤケースを採用。シャフトのブレを防ぎ、動力を確実に刈刃に伝えます。グリス補充を容易にするグリスニップル付きでメンテナンス性も重視した設計です。

動力伝達のかなめドライブシャフトにはスプラインシャフトを採用。エンジンパワーをしっかり刈刃に伝えます。

 

ハンドルは平地の草を刈るのに適した両手ハンドルタイプ。刈払機の重量を肩で支えるので、腕に掛かる負担が少ないうえ、姿勢に無理がないので振り回し作業が楽に行えます。
ハンドル形状は振り幅が広く、作業効率もアップする左右非対称両手ハンドルを採用しています。

 

 

スロットルはナイロンカッターユーザーにうれしい固定式スロットルを採用。レバーを引き続ける必要が無いので指に負担がかかりません。

コストを抑えるため、基本設計とデザインはどうしても古くなってしまいますが、刈払機としての基本はしっかり押さえつつ、できるだけ構造はシンプルになるよう設計しています。
その為、故障リスクを抑えるだけでなく、整備性も向上しています。

アグリズが販売いたしますGLシリーズをどうぞよろしくお願いいたします。

お求めはこちらから↓

【グローランド】 GL260 草刈機 刈払機 【両手ハンドル】 【26ccクラス】【グローランド】 GL260 草刈機 刈払機 【両手ハンドル】 【26ccクラス】

商品詳細を見る

今回ご紹介いたしました【グローランド】 GL260は、5つの「あんしん」が1つになった、充実の保証パック、アグリズオリジナル『プレミア保証プラス』付きでお求め頂く事も可能です。

各商品ページにございますバナーをクリックして保証付き商品に移動できます。是非ともご検討をよろしくお願いします。


 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る