GL420も再販開始です。

  • Pocket
  • LINEで送る

日中は暖かいですが、朝晩はまだ肌寒い日ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?アグリズバイヤー ボブです。
通勤の途中に見える桜が綺麗に咲いていました。残念ながら、今はコロナの影響で日本を含め世界中に元気がありません。
でも、春は来ています。「きっと良くなる」を信じて、できる事をしっかりやっていこうと思います。

今日のブログは、アグリズがご提案するグローランドブランドより、ハイパワーナイロンカッター専用刈払機、GL420再販のご案内です。

アグリズがお届けするグローランドブランドの刈払機、GLシリーズ。
基本的なコンセプトはGL260と同じですが、大排気量のハイパワーエンジンを搭載し、そのパワーを受け止められるだけの耐久性を有した本格業務用刈払機となっています。

エンジンは加速性に優れ吹け上りもスムーズ。プロ仕様のタフなボディでナイロンカッターの使用に最適な1台です。

搭載するエンジンは41.5ccの大排気量タイプ。 パワーはもちろんGLシリーズの肝ともいえる始動性と始動直後の加速性、安定性にも非常に優れています。
今回のモデルよりエンジンカバーのデザインを若干変更。また、キャブレターを、国産の物に変更することにより品質のバラツキが無くなり、より安定性が増しています。
粉塵の舞い易いナイロンカッターでの 作業に対応するためエアクリーナーは2重構造。 キャブレターカバーも細かい粉塵からエンジンをしっかり守ります。

 

ハウジングはもちろんアルミダイキャスト製、 操作棹には、直径28mm、厚さ2mmの高耐久アルミパイプと大型ギヤケースを採用。
今回のモデルより グリス補充を容易にするグリスニップルが付属。メンテナンス性も重視しました。

 
 
 
 
 

負荷の大きいナイロンカッターでも安心の高耐久ボデイと作業者を飛散物から守る大型の飛散防止カバーも採用。カバーにはナイロンコードが必要以上に長くなることを防ぐ専用コードナイフも標準装備しています。

 
 
 

大型のハイパワーエンジンとも相まって重量は7.2kgとヘビー級。使う方を多少選んでしまうかもしれませんね。
本体重量が重いため、腰当て部分は厚みがあり当たりのやわらかい大型ウレタン製を採用。作業者の負担を軽減します。

 
 

スロットルはこちらも固定式を採用。レバーを引き続ける必要が無いので指に負担がかかりません。
危険の少ないナイロンカッターの使用ならの固定式が便利ですよ。    

 
 
 

ハンドルは両手ハンドルタイプ。
刈払機の重量を肩で支えるので、腕に掛かる負担が少ないうえ、姿勢に無理がないので振り回し作業が楽に行えます。
左右非対称ハンドルを採用しているので振り幅が広く、作業効率もアップします。

刈払機としての基本はしっかり押さえつつ、できるだけ構造はシンプルになるよう設計。故障リスクを抑えるだけでなく、消耗部品の交換やメンテナンス性も向上しています。

アグリズが販売いたしますGLシリーズをよろしくお願いいたします。

お求めはこちらから↓

【グローランド】 GL420 草刈機 刈払機 【両手ハンドル】 【30ccクラス以上】【グローランド】 GL420 草刈機 刈払機 【両手ハンドル】 【30ccクラス以上】

商品詳細を見る


 


今回ご紹介いたしました【グローランド】 GL260は、5つの「あんしん」が1つになった、充実の保証パック、アグリズオリジナル『プレミア保証プラス』付きでお求め頂く事も可能です。

各商品ページにございますバナーをクリックして保証付き商品に移動できます。是非ともご検討をよろしくお願いします。


 
 



 

アグリズ公式フェイスブックにいいね!で
最新情報をお知らせ!

農業機械・資材の最新情報、オススメ商品、
メンテナンスコラムなど情報盛りだくさん!

Twitter で農機具・農業資材のアグリズ(agriz)をフォローしよう!

  • Pocket
  • LINEで送る